すなメモ

LINE証券を紹介するブログ、たまに節約ワザも紹介します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LINECFDキャンペーンに参加しました

こんにちは すなメモです 今日、LINECFDのキャンペーンをクリアしました。条件2のLINE証券の10万以上の売買はクリアしました。本日はまだ未達だった。LINECFDでの1株チャレンジで十回以上に挑戦しました。 これで、1万円もしくは10万円がもらえます! LINEC…

LINE CFDで商品取引をしてみた

こんにちは😃 すなメモです。 本日、初めてLINECFDで商品の買いと売りをしてみました。 下の【銘柄一覧】をタップして上の【商品】タブをタップ 買いと売りを交互にタップするだけです。 これだけでキャンペーンに参加できます。

LINE CFDの申し込みについて

こんにちは すなメモです。 現在、LINE CFDに申し込んで、条件を満たすと1万円もしくは10万円をもらえるキャンペーンが実施されております。 条件を二つ満たせばお金がもらえます。 口座開設の方法はめちゃ簡単です。 【CFD口座を追加するをクリックする】を…

楽天インサイトについて

こんにちは😃 すなメモです。 僕はポイ活はあまりしていませんが、楽天のアンケートはやっています。 楽天インサイトというアプリをインストールすると簡単にアンケートに回答できます。 今月は102ポイントもらいました。 気楽に始める事ができますのでオスス…

ソースネクストの株を購入しました。【LINE証券】

おはようございます。 すなメモです。 最近、娘とポニョを見るのが、日課です。 昨日、LINE証券でソースネクストの株を購入しました。 海外からの旅行客の受け入れが行われるので、翻訳機のポケトークの爆売れを予想しました😃 lin.ee

仕事が忙しくないのもつらい

こんにちは。すなメモです。 前職でシステムエンジニアをしていた時は夜の12時を超える残業が多く、寿命が縮む思いでしたが、今は17時定時上がりがほとんどです。 最近はもう少し、忙しくてもいいかなと思えてきました。残業代もほしいですしね。 仕事で注意…

IPOについて【LINE証券】

こんにちは。すなメモです。 LINE証券で、IPO株を購入することができます。対象銘柄はLINEで通知がくるので、すぐに気づく事ができます。 近いところで2銘柄を購入することができるようです♪ lin.ee

配当金の入金がありました。【LINE証券】

暑いですね。 すなメモです。 本日は配当金の入金がありました。 LINE証券でコニカミノルタの100株保有しておりました。 1株の購入でも配当金は貰えます。 お小遣いありがとうございます😊

6月1日は釜揚げうどんの日

こんにちは。 すなメモです。 6月1日は釜揚げうどんの日です。 な、な、なんと釜揚げうどんの並盛が140円(いつもは290円)で食べれます。 行かなきゃ損!

株主優待でいきなりステーキ【すなメモ】

こんにちは すなメモです。 本日、株主優待優待券を使っていきなりステーキをたべにいきました。 ペッパーフードを100株購入すると6月と10月に1000円分の食事券がもらえて、結婚お得なので、長期保有するつもりです。 ワイルドステーキをたべました。 実質負…

脱システムエンジニアのススメ

こんにちは。 今回はワタシの経験をお伝えしたいと思います。 ワタシは以前システムエンジニアをしておりましたが現在は転職し、公務員のような仕事をしております。 システムエンジニアから異業種に転職するメリットを伝えていきたいと思います。 メリット …

LINEポイントをもらって証券口座を開設するほうほ

こんにちは。 LINEポイントを簡単に集める方法を紹介します。 クレジットカードや証券口座をこれから作ろうと思っている人は知っておいた方がいいと思います。 ウォレットタブをクリックして上記のようなあんないを経由してあとは流れに従っていくだけです。…

サーティワンアイスクリームのアプリはお得

こんにちは。 節約の日々でもたまには贅沢がしたい。せめて誕生つきくらいは美味しいものが食べたい。 そんな人にオススメがサーティワンアイスクリームのアプリです。 アプリをインストールして、誕生月になると必ず、アイスクリームの無料クーポンがもらえ…

電気代が高いですね

こんにちは。 最近、電気代が上がってますね。 電気使用量はそんなに変わりませんが 電気代はめっちゃ上がってます。 4月に入ってから急に上がったようです。 中国電力の電気使用量見える化サービスを使うと確認出来るのでおすすめです。 早く、値上がりをや…

丸亀製麺のアプリがオトク

こんにちは。 現在、子どもとふたりがおり、節約が欠かせない日々を過ごしています。 そんな節約にもえているパパがランチ代を弁当手作りより安く済ませる方法を紹介します。 それが丸亀製麺のアプリです。 アプリを使うとクーポンを使用することが出来るの…

LINE証券ナイトセールの参加手順

まず、ライン証券アカウントのナイトセールのボタンをタッチ(一番右の下から2番目にある紫のアイコン) 対象銘柄はこちら をタッチ 取引する をタッチする。5時になると上の画面が表示されるので、それまで待機(5時になるまでは待機画面で待機します。画面を3…

LINE証券では夜に株の取引ができる

こんにちは。 通常であれば株の取引は9時から15時までしか取引が不可能ですが、LINE証券では夜間取引も可能です。 ただし、条件があります。 グループAになっている銘柄です。 銘柄は限定されますが、かなり有名企業が多い印象です。 決算後などは夜間取引は…

ナイトセールにチャレンジしました

決算直後の株を購入できるナイトセールにチャレンジしました。 結果は惨敗でした 17時からセール開始のため、17時になった瞬間から画面をロードしましたが、開始1秒で完売でした。 狙ったのは、ヒロセ電機!ちなみに全ての決算の銘柄が購入できるわけではな…

NTTを購入しました。

本日NTTの株を10株購入しました^_^ 利用の少ない公衆電話は撤去される予定なので、収支が安定すると予想! 結果やいかに!

株のタイムセールについて

LINE証券の魅力はなんといっても株のタイムセールです。 数ヶ月に一回開催されます。 参加条件は株やETFなどを30マン以上保有しているもしくはIPOで抽選に失敗したなどです。 とりあえず30マン円入金しておいて、タイムセールのときだけ、株を購入するように…

現在所有している株の紹介

現在、所有している個別株の紹介をします。 最初に紹介するのはツルハホールディングスです。 一株7000円近くするため、100株を買うことはできませんが、LINE証券の場合、一株から購入することができます。 ありがたやー 軍資金が30マン円しかないワタシにと…